楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は新しい職場の

若手親睦会に出てきました。新しい職場とい言っても、もうそろそろ1年が経とうとしてるんですけどね。皆さん忙しいので中々都合がつかない様子で、結局当日も4人でマッタリ飲むことに*1。個人的には、これくらいの人数の方が気が楽でいいんですけどね。 実際…

オーディンスフィアを

チマチマと楽しんでます。プレイ時間の差でツレの方に先行されているのが悲しいところですが、コレばっかりはしょうがありません。 結構、ザコでもスーパーアーマー持ちのキャラが居るので、如何にコンボを切って離脱するか、射程ギリギリからかするように攻…

また、来週の月曜

出張ですよ。いい加減、大阪に行くのも飽きてきました。個人的には早く片付けたい仕事なのですが、あんまりしゃしゃり出ると最終的な尻拭いをさせられそうで、今はお互い間合いを計ってる段階です。言いだしっぺがやる羽目になりますからね。メインの仕事で…

いかん、やっぱり

月曜は眠すぎる。早く帰宅して眠りたいところではあるのですが…。 でもまぁ、一人で中国出張してる後輩のことを考えれば、幾分気が楽です。新婚旅行に行ってる元同僚のことを考えれば、羨ましくて泣きそうになるのですが。

もう、

TV

今期は電脳コイルとグレンラガンだけで、いい気がしてきました。

マッタリと

オーディンスフィア中。グゥエンドリンさんを終えて、次の獣キャラに。しょっちゅう名前を言うのに未だに覚えられません。獣で、いいか。 しかし、このゲームはいいなぁ。他人には薦めはしませんが、いいゲームです。

その後、当初の予定通り

etc

に会社の元同僚の結婚式の二次会へ。チャイニーズも混じって大所帯に。別の関係会社に移った人達とも久しぶりに会えたりして、こういうのなら二次会とかもいいのかもしれません。しかし、物凄い人数ですね。70〜80人くらい?100人近いかも。こんなの仕切るの…

で、大戦の

対戦を。殆ど負けまくり。武神様はダメなのか…。

なんか、知人が

etc

大阪に来てるというので、ガッツをみせて梅田まで出てみました。

で、帰りにちょっと

寄って大戦をプレイ。武神様は使いづらいです。むむむ。このまま行こうかどうしようか悩みどころです。SR姜維はもっと使えませんでした。これは蜀単ではしんどいかもしれませんねぇ。 SR張飛(ワーイワーイ、初めて蜀のSRを引いた〜。…ションボリ) SRプギャ…

明日は会社の

etc

元同僚(今も仕事でしょっちゅう顔をあわせてますが)の結婚式の2次会に出席予定です。結構、夕方の早い時間からみたいなので、その後、新郎新婦は直で旅行に出発するのかもしれません。もしかしたら、地元の友人達と3次会、4次会へと流れ込むのかもしれませ…

はい、大阪へ

出張です。なかなかダルイこと、この上なし。しかも雨というのがやる気ゲージを削ってくれます。ううう。 ですが、Pitapaが使えるようになったので、移動は非常に快適になりました。もう、券売機に並ばなくていいってだけで、電車移動の快適度は格段に向上し…

でもまぁ、すぐには帰らずに

ゲーセンには寄るのでしょうが、金曜の晩って混むんですよね…。それに、なんか僕は梅田のゲーセンとは相性悪く、SR引けた試しがないんですよ。 Ver.UP以降に引いたSRは殆ど地元ですしね。 まぁ、ちょろっとだけ遊んで帰ろう…。

明日は、また

大阪へ出張です。眠いダルイやる気ない、って感じなのでどうしようもありません。でも、今度は流石に夕方に打ち合わせが終わるようになっているので、そのまま直帰であります。

最近、大戦が出来ていないので

デッキをボーっと考えてたのですが、 武神様、R黄忠、R广統、関銀、SR孔明 ってのはどうでしょうか?ただ、武神様と弓黄忠を使いたいだけなんですが。高武力が少ないのが若干不安ポイントですね。4枚にすると立ち回りが一気に難しくなりますしねぇ。入れると…

ちょっと早く帰れたので、

オーディンスフィアのプレイを開始。2時間程度、遊べました。最初は難しく感じましたが、敵との距離の取り方とアイテムをガンガン使うバランスだということを理解してからは、それなりに楽しく進むようになりました。あ〜、楽しいなぁ。今時こういう2Dキャラ…

なんか上司が

所長に報告に行ってグダグダになって帰ってきました。なんかいきなり、ここ半年先の状況すら見えなくなってしまったような感じです。僕の立場すらどうなるか判らなくなってきました。 ので、モチベーションが下がったので、適当な時間に帰宅。

なんかどうにも

仕事の方がやばそうです。 それも通常業務ではない方向でキナ臭い感じがしています。周りもバタバタし始めてますし、ちょっとこれからの展開を想像するだけで、DOKI☆DOKIしちゃいます。あ〜、マジでどうなるのでしょうねぇ。 しかし、今日は眠かったです。CA…

今日知ったのですが、

etc

何故、トイザラスはこんな狂ったキャラを使ってCMしてるんでしょうか。作ってる人達は楽しいんでしょうねぇ。でも、子供が観て楽しいのか?僕は楽しいから良いんですけど。 レオナルド博士とキリン村のなかまたち

ゲームばっかしてると

TV

アニメが溜まるのが問題です。 グレンラガン、流石に今回は相当頑張ってますね。電脳コイル、婆さん、良いキャラ過ぎますね。というか、1話の中身がえらい濃いんですが。この密度で今後もずっと行くのでしょうか?ちょっとドキドキ不安。

ずっとトレード希望してた

SR夏侯惇とSR夏侯淵が売れました。発送の準備をしないと…。

この土日

ずっと引き篭もってゲームばっかしてました。 ので、ようやくP3Fの本編の方をクリアしましたよ。色々ベタな展開もありますが、楽しかったです。しかし、これヒロインはロボ子ですね、完全に。後、主人公が全方位にモテ過ぎです。流石に2周目をやれる気はしな…

Amazonから

オーディンスフィアが届きました。今回は佐川ではなくペリカン。初回特典付きだったので、メール便では届けられなかったのかもしれません。ペリカンは配達状況も確認できるし(佐川のメール便は何故かできなかった)、クロネコほどではないにしても悪くはあ…

なので、全然

P3Fをプレイできません。くぅ。 ちょっと出来が良いと思いましたが、買いません。置く場所も金もありませんし。

昼一に、

大阪で打ち合わせがあったせいで、出勤→出張→帰社→残業というありえんコンボを決めてきました。夕方打ち合わせなら、そのまま逃げるのに。

たまってたアニメを

TV

片づけ中。電脳コイルはスロースタートですね。何話やるんでしょうか?知らない間にロケットガールがラス前にまで来てました。

また、水曜日に

大阪の方へ出張です。1時間半の打ち合わせのために、片道1時間半かけますよ。しかも、昼一の会議なので、まず普段どおりに出勤した後、昼前に出発、んで、会議後勤務先に帰ってこなけりゃいけません。あ〜、これはダルイ。マジ、ダルイ。

駄目だ。

この休みはP3Fをチマチマと楽しんでいたのですが、終わりませんでした。流石に70%程度のところには来てそうな雰囲気はあるのですが、オーディンスフィアには間に合いそうにありませんね。暫く積んでおきましょう。

月曜日の

出勤は死にたくなりますね。昨晩はなんか暑くて寝苦しかったためか、睡眠が足りてませんし。 ですが、僕の元の職場は、今、修羅場っぽいです。休日出勤は当たり前?みたいな。ううう。僕の方も今週末くらいから鬼のような展開が待ってるのが判ってるだけに、…