楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その後、ネオ・船ぴょん邸で

etc

マッタリしてたのですが、どうやら風邪がぶり返してきたようで、全くマッタリできない状況に。えらい辛いGWとなることがこのとき決定しました。 ま、早朝起きて帰って寝る訳です。

で、「天々有」で

etc

晩御飯。やっぱり僕はこっちの方が好きです。ズズズ。

その後、「天々有」へ

帰る途中、若干時間があるのでwillで三国志大戦を。こっちはいつもの5枚八卦なのですが、美味く動かせたときもあり、全体としてはまぁまぁ。やっぱり弓相手は苦手です。ヨヨヨ。

で、はい合流。

etc

ふと見れば、僕以外は皆広島人です。色々とお土産ありがとうございました。ツレも大喜びです。あと、わざわざ実家でJSRFを探してきてくれた強敵彦の愛を感じました。マジ、アリガト。 で、当初の予定通り、「夢を語れ」で夢を語る。今日がGW最終営業日だった…

ようやく熱が

etc

下がったので、京都で知人達と合流しようと準備中。まぁ何をする訳でもないんですが。 一言で言えば、夢を語りに集う、ってな感じですかね。 でわ、行ってきます。

ベッドで横になりながら、

積読を崩しました。冬の巨人はサクッと話を終わらせてしまったのが勿体無い気もしますが、これくらいスパッと終わる方がいいのかもしれません。

で、一旦寝て

etc

夜に起きてきて今なのですが、ようやく36.7℃まで回復。通常状態を考えると、まだ微熱かなぁ。

イマイチ熱が

etc

下がりません。ので、遠方から来てるはずの知人も迎撃出来てません。う〜わ〜。こういう時くらいしか会う機会ないんだけどなぁ。

飯を食ったりしつつ

P3Fをプレイ。ようやく、ロボ子が仲間になりました。これが評判の。なるほどなー。

大戦も

ちょっとしましたが、熱のためか奮わず。いかん、帰ろう。

熱を押して

メーデーに参加。 して、途中で帰宅。出席名簿にチェックだけはしたので、大丈夫でしょう。

やはり咳が止まりません

etc

よ。辛いことこの上ないです。喘息持ちの人は常にこの辛さと共にあるのかと思うとぞっとしますね。僕は風邪をひくと基本的に鼻にきて、咳とかは殆ど出ない人ですので、異常にしんどいです。何より寝てる最中に咳をして、むせて目を覚ますってのがダル過ぎま…

先日、ようやく

自分が書いた特許が1件登録になりました。今まで、ノルマを果たすためだけに10件程度適当に書いてきましたが、登録にならないとしょぼくれた金額しか貰えないんですよね。まぁ、今回登録になったネタも異常にショボイ内容なので、あんまり文句も言えないので…

今年のGWは

etc

今までよりは、ちゃんと休めそうです。ま、今までも色々と理由をつけて休んでたような気もしますが。 今のところ予定がありそうなのが… 4/28 誇らしくメーデーに参加 4/30 ツレと肉食いに行くぜ、肉 5/5 父親の還暦祝 くらい。4/30は日をずらすことは出来る…

一応、熱は下がったのですが、

未だダルイです。今日明日は早目に帰宅して早く寝ることにしましょう。しかし、ダルイなぁ。 何もやる気がしませんね。あ〜、マジでダルイ。眠い。ボーっとする。こんなときは帰るに限りますね。

全然マシになってねー

etc

よ。38度ちょい。ツレの方はそれなりに下がってるので良かったというところでしょうか。今日は、休む…。

この土曜辺りから

etc

ツレは風邪気味です。結構ゲホゴホいってて、早く寝たりもしてたのですが、治りません。で、ダメージが僕の方にもジンワリとやってきました。ゴホゲホ。 で、今朝、ツレは会社休んで病院に。僕は止められない仕事があるので、会社へ。 なんか、チョクチョク…

一応、僕は建前上は

フレックス勤務なのですが、何故か遅れる時は一々事前連絡が必要という、ちょっと微妙なローカルルールのせいで、イマイチ形骸化しております。が、個人的には朝のラッシュを逃れる(+もう少しゆっくり寝る)ために、常時10時出勤、とかにしたいのですよ。一…

なんか、知らない間に

上司に訳のわからないWGに押し込められてました。今度、職場を移転するんですが、その移転先の玄関ロビーの構想まとめ、みたいな。何をしたらいいんでしょうね。ショールームみたいにすればいいんでしょうか?でも、どうせ普段は省エネのために電気落とすよ…

大体毎月この時期に

etc

給与明細が届くので、ざっと各銀行残高チェックや家賃振込み等を済ますのですが、昨年度はちょっと物を買いすぎたためか、イマイチ貯金が進んでいません。これは良くない傾向ですね。今年はもう少し節制していこう、と決意を新たにしましたよ。 ふと、見ると…

日本中に散らばってる

友人がそれぞれの最寄の場所でJSRFを探してくれましたが、どこにもないそうです。高値で売ってる、ってのならともかく見かけることすらないってのは、おそらく転売ヤーが買い占めたのでしょうね。個人的には3000円程度なら惜しくはないのですが、ヤフオクで…

結局、一日中

引き篭もって、ゲームしてましたよ。 で、P3Fですが、普通に楽しいです。進行状況は6月の半ばくらい。学園パートは簡易ときメモみたいなイメージですが、人間関係の進展状態が各ペルソナの属性へのボーナスになってるのは面白いと思います。その他大勢のクラ…

交換を申し込んでいた

カルドセプトサーガが、今日届きました。今は忙しいので、封を切るのはまだまだ先になりそうです。しかし、お詫びになんか付けて送って欲しいものです。ただでさえ不良品つかまされたんですから。

聞きましたか!皆さん!

×箱で出ていたJSRFが、とうとう○箱対応ですよ!マ〜ジ〜で〜!?DC版ほど面白くはない、という噂もありますが、×箱ゲームの中で数少ない、やってみたいと思ったゲームなので、非常に欲しいです。 で、仕事のあとに奈良市・大和郡山市辺りまで一通り全部確認…

今日は朝から

仕事でした。つうか、むしろ、平常時より出勤時間が30分は早かったです。ダリィネミィ。ま、適当に流します。

ペルソナ3を

チマチマ遊んでますが、まだ導入部、って感じですね。しかし、微妙な読み込み時間はPS2特有のものなんでしょうね…。キャラ絵は悪くないですね。金子はもはや人間を描けなくなってるので、こっちの方が良い感じです。悪魔デザインとかは観てて楽しいんですけ…

明日は出勤

です。ダリィダリィダリィ。なによりいつもより30分も早いのが辛くてたまりません。眠いんだろうなぁ。

結局、Amazonでポチっと

してしまった、「ペルソナ3フェス」が届きました。非常にラノベっぽい匂いをプンプンさせているので、それなりに楽しみです。一応、やるかもしれない、と思ってたので、情報はいれてません。まぁノンビリと楽しみますよ。 しかし、佐川は嫌ですね。前と同じ…

なんか周りが忙しそう

です。で、僕は忙しくないかというとそうではなく、1年先の商品の開発をしてるせいで、一人ぼっちなので寂しいのです。あ〜、忙しそうですが、なんか楽しそうだなぁ…。 と、思うのは気のせいだと思うようにします。でなきゃ、やってられません。は〜、仕事仕…