楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-12-15から1日間の記事一覧

やっと引越しが

etc

完了した〜。21時過ぎてますね……。荷物はほったらかしで、取りあえず飯食べに行ってきます。

新居に到着

etc

しました。引越し屋さんに先越されてました。朝遅れてきた分、彼らも必死です。寒いし早く終わりたいんでしょうね。昼飯も食べてないそうです。 僕等も食べてませんけどね。

ようやく積み込み

etc

完了。3時間くらいかかってるなぁ。一人、明らかに新人っぽかったので、こんなもんかぁ。 後は大家さんに立ち会ってもらってカギ返して終了。保証金、ちゃんと返ってきて欲しいなぁ……。それだけが不安です。

搬出中は

etc

すごい、暇。寝る訳にもいきませんし。今日はやたら寒いし。掃除道具はもう仕舞ってしまいましたし。腹へった〜。

引越し屋さんが

etc

ようやく到着。ただ今、急ピッチで作業中。「上に乗せれそうな軽い箱ない?」ってやり取りしてる作業員の方に申し訳なく思ったり。本の詰まった重い箱ばかりでごめんなさい。

4トントラックが入らん

etc

から会社に連絡して指示を仰ぐ、とのこと。代わりのトラックの手配から始まるのか〜?勘弁してくれよ……。

搬出組が遅い

etc

です。なんか道が狭くてトラックが入って来れないそうです。下見してるんですから、それくらいはなんとかして欲しいとこなんですが。

エアコン取り外しに、

etc

業者が来た〜。荷物の搬出とは別会社なんですね。取り付けも別会社だそうです。ちょっと考えたら判りそうなもんですが気がつきませんでした。大手だからしょうがないですが、こういうシステムだと何かあった時に責任の所在が不明確になりそうで不安です。

朝6時半起きで

etc

引越し準備再開〜。なんか時間制限があると異常にあせるんですが。