楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いかん、三国志大戦DSが

楽しすぎて世界樹の方が進みません。まぁあれはマッタリやるものだからいいか。こっちはネット対戦っていう旬を逃がすと悲しいものがありますしね。 で、ようやく切断しまくる人間が上の方に登っていったのか、単に飽きてやめたのか、切断されることは殆どな…

今日は

etc

力尽きたので、眠る。グー。

その後も大戦の対戦を

ちょこちょことやってたのですが、それなりに良い勝負が続いて、かつ切断されなかったので非常に楽しかったです。前に負けた大将軍デッキになんとか競り勝てたので気持ちよく今日は止めておきます。しかし、攻城兵硬いなぁ。

で、何が楽しいって

三国志大戦DSですよ。ゲーセンのニューバージョンもマジで気になるのですが、気楽に色んなデッキで対戦出来るのが、ホントに楽しい。ま、3連続で勝ちの直前にWi-Fi接続切られたときは死にそうになりましたが。でも、ギリギリで逆転勝ちとか出来たときは脳汁…

そのPC再セットアップ中に、

ちまちまとセカキューを進めます。といいつつ、殆ど進まず。クエストでB8Fに5日間居なさい、っていう結構ダルイものがあったので、ちまちまと経験値稼いでるうちに飽きが。途中で、「あぁ、これは別キャラを育てるためのクエストだ」と気づくも、やりなおす…

今日も当然のように

etc

家に居ましたよ。一応、病人ですし。薬も飲んでますよ。 で、何をしていたかというとPCのリカバリです。実は5年前にかったB5のNotePCがありまして、ずっとツレが使ってたのですが、ガタが来まくりやがってたんですよ。で、ツレはザ・ニューPCを買ったので2軍…

ゲームの合間に

TV

アニメを消化。まなびストレートは話の意味はよく判らんが、とにかく凄い作画だ。

今日も今日とてセカキューを

チクチクと遊びます。B8F辺りをウロウロで、やっぱり進展はそれほどありませんが。ですが、こういったWizっぽいゲームはチビチビ遊ぶ方が飽きも来ず良いと思うんですよ。 話は変わるのですが、先日、知人とも話してたのですが、「世界樹の迷宮」ってゲーム以…

三国志大戦DSをチマチマ

とやってますが、やっと激モードのラストを超えました。甘皇后がテクテク城門殴りに行ってる間、主力でなんとか時間稼ぎってな感じで。ギリギリ助かりました。 Wi-Fi対戦ですが、槍が盛り上がってますね。2回ほど槍8枚デッキと当たって溶かされました。SR周…

後、Wiiがチカチカ青く

光ってるので立ち上げてみたら、更新が来てました。ようやくニュースチャンネルが実装のようです。ちょろっと見てみましたが、思ってたより凝ってますね。地球儀の上にその地区のニュースがポコポコって乗ってたり、適当にニュースを垂れ流したりするモード…

三国志大戦DSは

面白いですね。どうしても、ゲーセンと違う操作性の辺りに難癖をつけたくなりますが、これはこういうものだと割り切れば普通に楽しめます。ただ、やっぱりCPU相手だとダルイだけなので、対人戦を薦めますが。少々操作性に癖はあってもやっぱり対人戦は間違い…

で、ちょびっとだけ世界樹の方も

遊びます。進展は殆どありませんが。B8Fに踏み入れて、今まで開かなかった門を開けるアイテムをゲットした辺り。浅い階から順番に開けていきましょう。しかし、チマチママップ埋めるのは楽しいですね。まぁ三国志大戦も手に入れたことですし、ノンビリ行きま…

で、寝てたところを

宅配業者に起こされました。忘れてましたが、今日は三国志大戦DSの発売日でした。おーおー。せっかくだから遊んでしまいましょう。 君主名はA-Z。当然というかなんというか蜀スターターを引いたので、蜀で頑張ってみようと蜀の群雄伝をザーッとプレイ。これ…

で、ゴロゴロ寝てたので、

etc

流石に熱も平熱にまで下がってまいりました。このまま明日は適当に流して、土日は休養しましょうかねぇ。

結局、今日は仕事を

etc

休んでしまいました。上司に昼ごろ電話すると、明日は絶対来るようにと言われちゃいましたよ。まぁ行くけどね。

駄目だ。

etc

風邪をひいたっぽいです。昨日から微妙に頭と喉が痛くて、熱は37度というところでしょうか。特にこの週末はダラダラしてただけで、風邪ひくようなことはしてないんですけどねぇ。 ホントは今日は休みたかったのですが、イマイチ抜けれない打ち合わせがあるの…

明日の朝は燃えないゴミの日

etc

なので、今日の深夜のうちにコッソリと出しに行きます。ちゅうか、朝になんて出してられませんよ。思ってたより、重労働でしたよ…。

平日は、そんなにセカキューを

遊べないので、ちまちま鍛錬。後、軽いクエストを。しかし、この略称、定着してるのでしょうか? そういえば、昨日、パーティのレベルを書き忘れました。大体レベル15です。これが高いのか低いのか判りませんが、ボス戦でパラディンのみが死んで、残り4人も…

チマチマチマチマと

潜る潜る戦う戦うスキルアップアップ。中々止め時が見つからないゲームですね。一応褒めてます。が、社会人には中々厳しいところ。セーブデータ容量の関係でどこでもセーブが実現しなかったそうですが、是非とも中断機能は何とかして欲しかったですね。 で、…

今日は昼に起きて

etc

ツレが新しく購入したDELLのノートPCのセットアップ。とは言っても、メールとブックマークのバックアップと設定だけですが。5年前のノートPC(OSはMe)に比べると判りやすくパワーアップしてて満足してた様子。良かった良かった。

溜まってるアニメを

TV

適当に消化。 セイントオクトーバー、白ロリの変身シーンは無駄にエロ過ぎじゃないですか?狙いすぎ、というか。 のだめ、普通に観れてます。ちゅうか、ドラマもこんなんだったんでしょうかね?これ実写でやると痛々しいような気もするんですが。アニメだと…

で、大阪に行って

etc

ついでに扇氏と久しぶりに会いつつ、適当に色々購入。ダラダラだべり。当然のように「世界樹」も買ってましたし。んで、カツカレー食べて終了。

ようやく「世界樹の迷宮」を

ゲットしました。やっぱり最初はブシドーを選べない様子。なので、ソードマンにとりあえずしておきます。オートマッピングはオフにしてチマチマとプレイ開始。LRボタンで平行移動できないのか…。ステータス画面でのキャラ切り替えも出来ればLRボタンに割り振…

結局、「世界樹」は

明日の午前中に持ってきてもらうことに。こればっかりは共働きはしょうがないなぁ。

今まさに、ツレが

etc

スノボに旅立ちました。無事を祈りつつ、こっちはネットをダラダラ。だって、寒いの嫌だから。

んで、帰ってきて

そのまま中国からの研修生の歓迎会ですよ。これがなかったら、大阪でマッタリゲーセンに寄ったりも出来たのに…。しかも会社側の中華料理屋は王将よりも不味くて値段も高いですからね。さっさと潰れてしまえ!とか思います。 まぁ、そのままコッソリ離脱して2…

今日は昼から

出張です。平日昼過ぎの電車に乗るといつもと客層が違うので新鮮ですね。学生が多くてウザイけど。 で、なんのための出張かと言えば、リクルーターの事前打ち合わせでした。基本的に同期に友達をあまり作らないようにしてるので、ひとりでぼんやりしてました…

『世界樹の迷宮』は、

Amazonから発送しましたメールはきてますが、当然のようにまだ届いておりません。まぁサラリー☆マンなので、いきなりガッツリと遊べる訳でもないので、チビチビ進めていきたいと思います。せっかくの携帯ゲーム機のRPGですしね。 で、まだゲームが届いてない…

なんか今週は

バタバタしてるような気がします。全然、落ち着かねー。