楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

で、所感発表が終わったら、

もはや何もやる気がしなくなったので、適当に仕事をあげてゲーセンへ。いつもの兀突骨デッキのUC張飛→R姜維に変えて挑発の練習。最初負けまくりましたが、かつての挑発の感覚を徐々に取り戻し、最終的には3勝5敗。負けすぎた…。やはり、姜維では微妙に武力負…

今日は昼会で

所感発表でしたよ。こっちでは、まだこんなことやってるんですね…。僕みたいに休日はゲーム漫画アニメみたいな子は発表するネタにすら困るのに。今回は無難に東京出張時のことを言っておきましたが、次はどうしよう…。困ったなぁ。

三国志大戦ネタで

自分が武将だったら能力は・・・?っていうよくあるやつです。 R 他 コスト:1.5 兵種:歩兵 武:4 知:7 特技 柵 計略 連環の計 微妙〜。せめて弓兵なら…強すぎかなぁ?今の劉表の計略範囲ならメチャ使えるかもしれません。 許劭先生の月旦評

この連休で

ちまちま買ったのは、 天体戦士サンレッド 3 「殺殺草紙」の方は大阪に出たときに買い忘れて、今日奈良で買いました。売ってるもんですね。後は、ブックオフやまんだらけとかで適当にポロポロと。 鈴木式電磁気的国土拡張機 全部読むのは何時になるのかなぁ。

クソ暑い中、

ゲーセンに。入ったとたん大雨が降ってきたので、雨宿りも兼ねて三国志大戦を。勝率は6〜7割でしょうか。あ〜、しかし象さんはVer.UPでどうなるか不安です。弓相手にどうしようもなくなったら、R兀突骨→SR趙雲、金環三結・阿会喃→R姜維とかにした4枚八卦でも…

今日も代休

etc

でした。つまり4連休という訳です。 しっかり会社からTELは来ましたが。しかも、異動前の部署。だから、あれほど仕事を引き継ぐ人間を用意しろと言ったのに。

後、NTTの電話回線も

etc

休止する手続きをせねば。…これ工事がいるのん?なんか異常に面倒くさいですね。まぁこっちはメールで申請出来るので少々マシですね。ふぅ。

eo光を導入したことで、

etc

YahooBBの方を解約する必要があるのですが、その手続きが非常に面倒くさい。なんかサイトでも異常に判りづらいところに電話番号があったりね。まぁひとまず申し込みは完了したので、明日にでもモデムを送りつけるための準備をしなければ…。

最後に適当に

etc

居酒屋で飯を食って帰宅〜。脳みそフワフワですよ〜。

ツレが髪を切ってる間

三国志大戦を。最初、ぽろぽろ負けたときは涙目になっちゃいましたが、その後、討伐成功×2で徳4に。ウキツ落雷がえらい辛かったです。序盤のリードで何とか逃げ切れたというところです。負けパターンは開幕で張飛か兀突骨が伏兵踏んでしまって押し負けるパタ…

今日はツレと大阪

etc

までダラダラと。クソ暑いのでいきたくはなかったんですが、しょうがないです。奈良には何もないですから。

とうとうカルドセプトサーガの

発売日が決まったっぽいですね。下記リンク先ではPS2となってるので、どこまでホントか判りませんが。しかし、11/22かぁ…。もはや冬ですねぇ。そのときまでに○箱は買っておきましょう。 メディアランド商品詳細 カルドセプトサーガ

三国志大戦もやりましたけど、

やっぱり八卦難しいです。あと、象さんも。Ver.UPして弓に対してヨワヨワになるらいしので、ちょっとこのデッキダメかもしれません。八卦二枚がけだと、普通に枚数差から押し負けるんですよね。後、火計持ちに待たれると、2枚がけしても超絶強化持ちに粘られ…

昼は急にカツカレーが食べたく

etc

なったので、ネットで検索して「赤レンガ」とかいうところにまで行ってきました。奈良教育大の側ですね。周りは何にもない微妙なところです。 で、肝心のカツカレーですが、カレーの方は可も不可もなく、といったところ。ただ、カツが柔らかくて良い具合に美…

実は、eo光ネットに

etc

申し込んでいて、ようやく昨日工事が終了したのですよ。で、朝から設定。ん〜、上り下りともに30Mbpsちょっとって所。大体平均ぐらいしかでてませんねぇ。ちょこちょこ設定いじってもあんまり変わらなかったので、ひとまずはこれで。 後は、これでカルドセプ…

今日は代休

etc

なのでした。夏休み、出勤した分のね。

ううう

インターンシップの歓迎会だったのですが、やはりダルイ。飲んでて楽しいオッサンと楽しくないオッサンが居てて、仕事での飲み会は後者とも飲まなきゃならないのがしょうもないところですネ。

後、今日から

インターンシップの学生さんがくるみたいです。個人的には何のためにわざわざ夏休みを潰して働くのかなぁとは思うのですが、まぁ熱くガッツ溢れる若者は色々チャレンジしたいのでしょう。僕はダラダラ生きたい腐ったオッサンみたいな学生でした*1から、ちょ…

今日も今日とて

仕事がだるい。 しかし、なんか凄い雷でしたねぇ。10連発くらい?いつPCが落ちるかとひやひやしてましたが、よく考えればノートなのでバッテリがあるんですよね。びびり損。

そういや、早稲田

etc

勝ったようですね。翌日の再試合が決まったときの斉藤君の絶望的な顔が非常に面白くて忘れられません。ガリガリと肩を潰しながら投げた苦労も報われたというものです。

今日からお仕事お仕事

わ〜ぃ。 いや、マジで暑くてダルくてやってられないのですが。 ちなみに画像は会社の机の上に置いてあるヘンテコなペン立て。別にこういうのを置いて可愛いキャラをアピール!ってわけではないですよ。ただ、さすがにヲタ臭いフィギュアは置ける気がしませ…

夏休み最終日なのですが、

etc

なんにもできないまま終わってしまいましたよ…。あ〜ぁ。それもこれも暑いのが悪い。

せっかく暑い中

出てきたのでゲーセンに行って三国志大戦を。2勝3敗。やっぱりいかに兀突骨大王様を上手く使い、各個撃破するかということに尽きるみたいです。しかし、かなり兀突骨大王様は強いです。ナイスパワー。

あまりに暑いので

etc

夕方日が暮れてから髪を切りに行きました。でもめちゃ蒸し暑いですよ。がー。ちょっと後悔しつつチャリンコのペダルを踏みつつ、床屋へ。1000円でやっすくカット。意外と混んでて結構待ちましたよ。でもまぁ、今日のうちに切れてよかった。

東京から

etc

帰ってまいりました。日記を見返しても、食って、三国志大戦をやって、っていうダラダラしただけの充実した日々でした。あ〜、働きたくねぇ。

んじゃ、ダラダラと

etc

帰りますか、ということで、お土産買って夜行バスで一路奈良へ。四列バスなので寝れる気がしません*1。あ〜消灯しやがった〜、ちゅうか回りイビキかき始めてますよ?クソう。僕も努力はしよう…。 *1:だから、ダラダラ日記つけてるんですが

晩飯はそのまま

etc

秋葉で串揚げを。いやぁやっぱり食い放題とは違って、ちゃんと美味しいですよ。アスパラとかマジ美味いです。肉は当然美味いのですが。たまには贅沢もいいものです。くはぁ。