楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、しんどいよ?

etc

仕事。

「我が竜を見よ」の体験版が

配られるらしいですが、奈良ではありませんでした。ありませんでした。ありま。

PSPのソフトウェアラインナップに

プリンセスクラウン(仮称)という、これまた微妙な文字が。まさか、ポリゴンとかにはしないよなぁ。でも、奴らならやりかねん。 でも、ソニー製品の初期ロットを買うほどの勇気はありません。壊れるからね。あと、アトラスの(おそらく外注が作る)ソフトの…

ちょっと西大寺に行ったついでに、

ラブロマの3巻を見つけたので買いました。結構、読んでない話がありますねぇ。最近ヌーンは縛ってることが多いですからねぇ。だから、今月号も読めてません。

この週末はグッタリしてました。

etc

疲れて。今週は山場なので、なんとか頑張っていきたいなぁ。

今日は久しぶりに終電を逃しました。

etc

もう、最悪。昔はチャリ通だったので、まだダメージはありませんでしたが、今日はタクシー一択ですよ。2000円以上もして大ダメージですよ。月曜、上司に請求してみよう…。

正直、薄くなったPS2はどうでもいい。

もう、持ってるし。

「ニンテンドーDS」の発売日と価格が決まりましたね。

値段は想像より安い15000円。つい衝動買いしてしまいそうな価格。あとは、やってみたいゲームが3本ほど出たら即買いですねぇ。

やばいぜやばい

etc

瞬く間に仕事の状況が悪化してまいりました。次の木曜も休日出勤や〜。クソッ。

[BOOK]今日は 昨日まとめ買いしてきた、鋼の錬金術師をダラダラ読んでました。普通に面白いなぁ。

今日はチンタラ大阪に。

etc

天満橋のネコ屋敷に行こうとしましたが、満員で入れませんでした。土日は混んでるんでしょうねぇ。ガックリ。まぁ、いつかリベンジを果たそう。 んで、まんだらけに寄って、適当に漁って、メシ食って帰りました。それなりに楽しい一日。

絢爛舞踏祭が流石に盛り上がってきてますね。

TV

それなりに楽しかったなぁ。ラスト1回も楽しみです。

今日は何故か

etc

急に思い立って、昼ご飯にプルコギ食べに西大寺まで出てました。もう、ムシャムシャ食ったせいで夜になっても腹が減りません。しかし、美味かった…。

やっと携帯が帰ってきました。

etc

やっぱり、使い慣れた奴の方がいいねぇ。新品だし。

今日は会社の飲み会がありました。

etc

昨日に、急にやることがきまり、勝手に幹事を押し付けられました。まぁ、若手ですからね。トホホ。ただ、飲みに行った方が、普段より早く帰ってきているっていうのが微妙に嬉しいような、悲しいような。

個人的にリメイク物は、あんまり好きではありませんが、

ロマサガ1のリメイクとは、また微妙なものを持ってきますねぇ。実際、余程のことがなければ新作にお金を使ってあげたいのですが、妙に気になるのも事実。

なんか、また

etc

会社の組織が変わるみたいです。僕が所属しているグループ*1内という小さな中でですが。ただ、仕事が増える方向に変わりそうでチーム*2のメンバーの士気も下がります。あ〜ぁ。それとは別に先輩も一人別のチームに行ってしまうし…。どうなるのでしょうねぇ。…

ようやく

etc

携帯がなおったとの連絡がありました。まぁおそらく修理ではなく余ってる在庫との交換なのでしょうが。しかしなかなか不便でした。便利な物にはすぐに慣れてしまうんですねぇ。 僕は家電とかでも普段あまり新商品とか買わない人なので、たまに新商品を買うと…

そいや、ガンダムエースで連載してる

あきまんの漫画ですが、キャラデザとしては結構好きですが、漫画家としては今のところ好きになれそうにありません。ヨヨヨヨヨ。まぁ、何でも出来る方が珍しいよね。

今月後半に

etc

予定されていた出張が一応取りやめになりました。というのも、今、僕が抜けると仕事が回らなくなるくらいヤバイ状況だからです。むしろ、2週間の逃避行に出たかった…。 それとは関係ないんですが、同じチームの人間が原チャリでスッ転んで顔面陥没、歯もボロ…

そういや、

etc

昨日今日と9.11のテロ関係の番組が多いと思ったら、3周年なんですね。事件当時は大学院生で、研究室でコリコリ解析のためのプログラムを弄ってたなぁ。んで、皆でTVに釘付けでしたよ。今思えば、あの頃(学生時代)は楽しかったなぁ。いや、別に今が楽しくな…

月初めなのでFSSを立ち読みに、

駅前の本屋にチンタラと。ここは田舎の本屋にしては、夜の10時まで開いていて頑張ってる本屋なのですが、それでも帰宅時間が11時前の自分には間に合わなかったりしてて、結局土日に出かけるはめになります。んで、NT読んだんですが、またプロムナード始まる…

影牢2が出ますね。

影牢2 -Dark illusion-っていうんですね。蒼魔灯はやってないですが、それ以外は楽しく遊んだ憶えがあります。しかし、今年度の下期はPS2でザクザクゲームが出ますね。面白いかどうかは判りませんが、全部は時間的に出来ないのでなんとか絞り込まないと…。

流石に一日引き篭もってると

etc

飽きてきますね。ずっと、溜まりに溜まってたアニメを消化してたのですが。

今週も

etc

頑張った。疲れたなぁ、しかし。週末は何して過ごそうかなぁ。

また台風が来てるので

etc

定時上がりですよ、キャホー。でもまぁ仕事はたまるばかりで別に減らないので喜んでいいのか判りません。このせいで、また休日出勤が確定だと思いますし。 そいや今日の朝八時半頃また地震があったそうですが、電車に乗ってたんで気がつきませんでしたよ。し…

今は繋ぎで代替え機の携帯端末を

etc

使ってるんですが、これが微妙。どうやらカメラが付き始めた時期の携帯らしく同じSHARPの端末ですが、非常に使いづらい。まず背面ディスプレイがないので時計がわりに使えない。あと折りたたみ式なんですが全体的にゴツイせいか開きにくい。さらに文字の変換…

また台風が近づいていますねぇ。

etc

また会社が定時上がりにならんかなぁとか考えるのは子供っぽいですか。そうですか。 しかし台風はズンドコ来るし、火山は噴火するし、奈良では震度5の地震が来るし、何かの前触れなんでしょうかねぇ。 んで奈良で地震が起きたため知人から安否の確認の電話を…

寝ようと思ったら

etc

また、地震ですよ。今度は震度4。和歌山の方が震源地で震度5弱。ううう。デカイ地震の前触れじゃなけりゃよいのですが。

『仮面ライダーファイズ正伝 異形の花々』読了

まぁ、555を楽しんで観れた人間にはそれなりに面白い、と言えるかもしれません。ただ、これは小説じゃあないよなぁ。肉付けされた台本というかアイデアノートというか。この内容なら、ちゃんと二段組にしてもう少し分厚くして、それぞれのエピソードに肉付け…