楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「変人偏屈列伝」

がアマゾンから届く。実際は、月曜の時点で届いてたのですが、普段は仕事で受け取れませんからねぇ。しかし、予想以上に早いですね。取りあえず、ニコラ・テスラを読む。これの初出が15年前というから違う意味でビビりました。あと、高いとは思ってました…

カプコンデザインワークス2

はどうするかのう?中身は以前新声社で出た奴が殆どらしいし。知人に勧められたけど、中身を確認するまでは保留ですね。

知らん間に

etc

暖かくなって、春ですねぇ。そいや、去年は忙しくて花見どころじゃあなかったなぁ。奈良には何処かいいところがあるのかのう。でも、休みの日にそんなとこで上司とかに出くわしても鬱陶しいですしね。会社では酒飲めない事になっとるし。

アニメイトに

行く。奈良の。何故アニメイトかというと、奈良にはヲタ向けの本屋が他にないから。 んで、一通りたまってた本を買うのだが、一番肝心の「変人偏屈列伝」だけが、売り切れてて泣きそう。その後、奈良市中の本屋をサイクリングで廻ったのですが、どこにもなか…

行ってきました。

etc

東京へ。球体関節人形展に。セミファイナルとあって、昼前くらいから結構混んできて、マニアックな展示内容なのになぁ、と感心するワシ。ま、ワシらは10時開幕から入ったので問題なかったですよ。月光社の人形が個人的には良かった。表情も好き。他の人も…

仕事の方は

etc

なんともなってないのですが、今夜の夜行バスで上京します。ちなみに帰りは明日の夜行バス。なかなかの強行軍ですよ。

急遽、

etc

今週の土曜日、上京することになりました。今週はバタバタ忙しいので、ちゃんと用意が出来るか不安です。ま、最悪手ぶらで行ってもいいんですが。

やっと

etc

お客様電話相談の仕事がひと段落。それほど、厳しいクレームは来ませんでしたが、何件か来た中でタチが悪いのは大体「ワシはおまえらの会社のOBなんやけどな?」とかぬかす方々です。それを確認する術はないのですがね。しかし、こういう人達はどのメーカー…

んで、

etc

行ってきました。大学に。思っていたよりも時間を食って残念無念。さっさと帰って、家でマッタリしたかったのにのう。

どうやら、

etc

リクルータとして上洛するのは火曜日になりそう。でも、大学周りには徒歩で行きやすいゲーセンがないからどうしようもなかったりもするんですけどねぇ。数年前なら、フラッとGIGAとかに寄れば誰かは居るような感覚があるのですが。残念。

あ〜

etc

やっぱり、お客様の応対は苦手です。無駄にストレスが溜まります。もともと、他人と喋るのがそんなに得意な方ではないですしねぇ。

とうとう

TV

JOJOの一部がアニメ化らしいですねぇ。今まで買い支えてきた(例:JOJO A GOGO )のも無駄ではなかったということですか。TVじゃあないと思うのですが、今時の幼子に無理矢理みせつけてみたいという欲求もあります。

なんで、

僕が欲しいなぁと思う本は皆無意味に箱入りでゴツい本になるんだろうか。 神林長平 挿絵ヲバラトモコ 3月15日発売 箱入並製本 208P 定価 1800円(税別) http://www.hiyokosha.com/ ガッカリですよ。悩みますよ。そんな金ないですよ。

あ〜

etc

なんか、明後日からしょうもないCSの電話応対に行かなきゃならんそうだ。ガックリ。