楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、研究室の方々とプラッツ近鉄に行ってきました。優勝セールとやらに。けど、例のバッファロース応援歌が1階でしか流れてなくて、上に行くほど静かになり優勝ムード万点でした。トホホ。しかも、いまいちどこも目玉商品がなかったので前から買おうと思…

近鉄がリーグ優勝しましたねぇ。しかも、かなり劇的な感じで。丁度、その時は研究室にいたのでTVを見れなくて無念です。一応、近鉄ファンなんで。実家が藤井寺ですし。ただ、大阪ドームに移ってからは多少愛が減りました。

更新が滞ってるのは、かなりテンパッテいるためです。ダスカ氏に対して映画に行くという約束を守れなかったのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。今、死にそうに忙しい理由の半分くらいは、彼が欲しがった物を「彼には色々恩があるので…」と思って一日潰して…

ネットに「斑鳩」のAMショーでのVer.のムービーがあったんで、研究室でコッソリ落としてコッソリ見る。やっぱり、音楽はカッコイイし画面は綺麗で燃える。ん〜、でも、なんかやっぱり相当厳しそうだなぁ。1,2面でこんなんではねぇ。DCとかで出るのならや…

カルドセプト2ndで先日と同様にまたオンラインでスコアアタックのような大会が開催されております。前と違って今回はナジャランたん二人と3Pなのにイマイチ盛り上がっておりません。ま、夏休みも終わったしね。僕も忙しくて数回やってEカードを貰うためにリ…

眠くて死ねる。ちゅうか、なんか生活のリズムが不規則になってきてるんですよ。ヤバイ。

SIMPLE1500シリーズで「THEダブルシューティング」とかいうダサイ名前で「レイストーム」と「レイクライシス」が両方楽しめるブツが出るみたいですね。あの系統はそれほど好きじゃないんですが、見た目のカッコ良さとカッチョイイ音楽がそこそこ気に入ってる…

そうそう、そろそろ「式神の城」が稼動し始めるんじゃないでしょうか?パッと見はしょぼかったけど少なくとも次のトレジャーの新作よりは僕向きのSTGっぽいので期待です。ので、だれか京都のゲーセンに入ったら教えてください〜。ま、WillやAcho…

どうやら、今年は僕の下に4回生が五人中二人もつくみたいです。ちゅうか、自分の研究で精一杯なのにどうすればいいのでしょうか。どうやら、今までハッタリをかましすぎたみたいで教授的には僕の評価が高いそうな。そんなん言われても。単なるゲームヲタクな…

テロって怖いね。

昨日は近畿圏は台風が直撃してたわけですが、皆さんはどうしてましたか?僕はUSJに行ってました。前々からツレが懸賞でタダ券をGETしてて、行こうぜ〜行こうぜ〜と誘われてたのですよ。そうでなきゃ、行けません。5500円もしますからねぇ。それに今はアトラ…

ブギーポップの最新刊を読みました。内容は、まぁ嫌いじゃないです。なんかさわやか過ぎる終わり方が少し気になりますが。それよりも、そこら中にJOJOネタ臭いのが見て取れるのが、いい加減カチンときます。本人は無意識かもしれませんが。少なくとも、「ホ…

今更、速攻生徒会の3巻なんかどうでもいいのですが、というかむしろあの漫画は同人臭い1巻が一番面白いので講談社が新装版を出しても食指は動かないのですが、僕がかなり気に入ってる絵描きさんの漫画である

久しぶりに時間を作ってカルドセプト2を立ち上げてネット対戦しようとしたんですが、サーバが落ちてどうにもできなくなっちゃった。残念過ぎ。最近は、メタルスラッグ2やってます。ACTがあまり得意でない僕には、チトむずい。でも、楽しいなぁ。ドット絵サ…

「度胸星」を古本屋で見つけたので、保護する。やっぱり、惜しいよなぁ、これ。

ひさしぶりに、お家で一人でマッタリする。最近、誰かと遊ぶことばっかりで、それはそれで寂しがりな僕には丁度いいんですが、たまには一人で本屋を巡ったりゲームをしたりという一人遊びな時間も必要だなぁ、思ったわけです。そうそう。ようやく、一通りバ…

今日は、朽木の連中と久しぶりに会う。眠すぎたので、途中で寝てしまう。大塚さんレベルですね、昨日の僕は。