楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ようやく派遣先から元部署へ

帰還ですよ。一時は帰れないかと…。開発支援という名目だったので、通常の派遣(自分が先行開発した技術要素を量産化にまで持っていく)とはことなり、一定期間で帰還する…はずでしたが、使い勝手がよいのか延々と引っ張られることに。

さすがにだるいので元部署の上司に最長3年やろ、と言い聞かせて人事上は3年で元部署に帰還したのですが、現実的には引き継ぎ相手がおらず、キャリア入社の方を待って、引継ぎしてから帰ることに。

その間も遠慮なくこき使われました。去る人間だから遠慮がねぇ。なんとかデータも整理して試作も組立てて、終えてきました。本当なら、先週末に終えて3日間休む予定だったのに…。結局明日一日だけ休んで4月からは元部署です。何をするのかはわかりません。まぁ前の部署よりは在宅勤務をしやすくなるでしょう、多分。