楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

マリオ35周年連動企画で

スプラトゥーン2がフェスをやるってことで、久しぶりに立ち上げて遊ぶ。元々エイムがヘタレだったんですが、ますます狙えなくなってる。ので、無理やりポジショニングで近づいて至近距離から殺す方向で遊んでました。

えいえんのスターにまでなって終了。

スプラトゥーンは楽しいけど、続編が出たら買うかどうかは保留。1→2は短期間でよく出したな、とは思うけど、大きく遊びが変わるほどではない正統続編だったので、3では大きく変わってくれると買いやすい。ただ、マリオカートみたいな楽しい対戦ツールやろ、と言われればそんな気もするので、そうなると他の状況との兼ね合いで買ったり買わなかったりしそう。今思えば、1はハードごとかったんだった。WiiUのコントローラ、くそ重かったけど、Swichのコントローラは壊れやすすぎるのでWiiUの方がまだマシだった。