楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今週はずっと腰が痛かったのですが、

金曜になって本格的に調子が悪くなってきた。普通に歩く時もしんどい感じ。右側の腰が痛いので、そちらをかばうことで臀部から太もも・ふくらはぎへの筋肉も痛い。胡坐をかくこともできなくなったので、土曜の朝から近場の整骨院へ。前日の晩にネットから予約できるのはええですね。朝一で行ったのでそこまで混んでないのも良い。

レントゲンを撮ったりもしましたが、ヘルニアかどうかレントゲンだけではわからなそう。まぁしばらくはリハビリがてらマッサージを受けにきますかね。診察の後、マッサージを受けるのですが、あまりの筋肉の硬さに、まずは肉をほぐすことから始めましょうとの指導を受ける。

しばらく、自宅では暇さえあればテニスボールをグリグリと筋肉に押し当てたりします。