楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか、リビングで異音がする。

なんというか、スピーカのハウリング音みたいな、ファーーーーーーーンーーー……、みたいな。

最初はGoogoleHomeかと思ったのですが、電源OFFにしても鳴るときはなる。TVは切ってても鳴るときはなる。後、動いてるものって冷蔵庫くらいなのですが、こういう音するかなぁ…。コンプレッサの振動が元で、何かが共振してるのかと思うけど、なんかそれは違う気がするし。鳴る音も、十数秒鳴るときもあれば、1秒ちょいで鳴らなくなるときもあって、よくわからん。後、通電してるものはルータくらいだけど、そんな音鳴るとも思えんし、音が聞こえてくる方向がキッチン側からなんよね。換気扇は切ってるときに鳴ったりしてるしなぁ。エアコン切っても鳴るときは鳴るしなぁ。判らん…。

無視するには地味に鬱陶しいんですよ。意識し始めためたのは8月くらいからなので、気温とかにも影響あるんかね…。在宅勤務中の丸々1か月は全くくしなかったし。ようわからんので、しばらく様子見。