楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

新コロで外食ができない今、我が家の癒しは

スイーツなのですが、その中でもお気に入りはLeTAOのケーキな訳で、近畿圏で販売するタイミングに合わせて年に数回食ってます。手頃な価格で美味いんですよね。

で、先週末も最寄駅に出張販売に来てたので、ツレが限定のメロンドゥーブルフロマージュを買いに行ってきたのですが、何故か取り間違えてて通常のドゥーブルフロマージュになってたのですね。あぁぁ。まぁ、普通のヤツも美味いのでいいのですが、余程悲しかったのか、昨日ツレは今度こそ限定のメロンドゥーブルを買うぞ、と意気込んで会社帰りに寄ったそうな。んで、店頭で並んでるときに暇つぶしがてら店員さんの取り間違いの話をしてたら、たいそう丁寧に謝って頂いて、お詫びにメロンドゥーブルを無料で頂いたらしく、ホクホクで帰ってきました。

あぁ、普通に食っても美味いのに、無料で頂けたと思うと何故かさらに美味く感じる。このみみっちい性根は最早一生変わらない気がするけど、ツレも同じなのでそういう意味では問題ない。

ただ、対応がやたらとスムーズだったところをみると、ロット単位で間違っててクレームが結構来たのでは、と思われます。ドゥーブルフロマージュは基本冷凍保存されてて保冷袋にも入ってるため、通常品と限定品の違いって、小さなバーコードだけなんですよね。見た目おんなじ、値段も同じ。これを店頭の冷凍庫に補充するときに1ダース分くらい間違ったりしたのでは?と推測。まぁ、夜に美味いデザートがある生活は大変よろしい。