楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

家に子猫様がいる生活は

言ってみれば、猫カフェで生活するようなものであり、大変素敵。それに、最近のペットグッズは大変優秀で猫のおしっこなんかは全然臭わないので快適。流石にうんちは臭うので、即座に糞ボックスに入れる必要はあるけど、その程度の労力で子猫様と戯れつつソファでダラダラする生活が手に入るのだから大勝利。

ただ、保護猫を保護するのにハードル高いんよね…。全国の基準は知りませんが、ウチの近くは結構厳しい。独身者NGとはなかなかつらい。でもTwitterなんかみてると結構独身者で猫飼ってる人いるので、地域によってはその辺は違ってくるんでしょうね。