楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

子猫様達の日向ぼっこ用の棚が

届いた。まぁ、単なるメタルラックなんですけど。ただ、奥行薄型で幅広のものが中々なくて、ようやくカインズのネットショップで見つけました。ここのメタルラックはコーナンニトリとは若干サイズ感が違うのか、他で見つけられなかったサイズがあって助かりました。後、ついでに探してたシンプルなキャットタワーも見つけたので、併せて購入。このタワーを足掛かりにメタルラックに登っていただき、窓から外を眺めてもらうのだ。

プラダンで適当に壁や窓枠を養生し、ラックとタワーを設置。気に入ってもらえるかは博打でしたが、それなりに気に入ってもらえたようで安心。まー、たまに通る車と電車くらいしか見えませんけどね。ただ、高いところから見下ろしてる感覚にはなるはず。

これで当初想定していた子猫様用リビング仕様は一旦完成ということで。今後、DIYでキャットウォークを作る計画はあり、一部の部材(2×4の板とか)は買ってあるので、その辺は秋に去勢手術した後かなぁ、と。