楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレの友達が遊びに来る

ということで、気を利かせて家を出てフラフラする。こんなときは微妙に遠方で行列必死のためツレと一緒に来づらい店に行くにかぎる。

とんかつ ひろ喜 鴫野店 (トンカツ ヒロキ) - 鴫野/とんかつ [食べログ]

コロナ禍で客が減ってるのか、少し並んだだけで直ぐに入れた。前はクソ暑い中、1時間は並んだけど…。
とんかつという名を冠してるけど、エビフライが凄い。トンカツももちろん美味い。以前はヒレカツ&エビフライを頼んでえげつない量に怯んだので、今回はハーフで。ハーフでちょうどいいくらいだな…。相変わらずちゃんと美味かったので安心。こういう店に潰れてもらう訳にはいかんのですよ。

その後、ミスドでダラダラしながら本でも読むか~と思ったのですが、近くにない。徒歩50分とか出やがる。まぁ、健康のために歩くか~(1人だと1時間くらいなら普通に歩いてしまう人間。Ingressを遊んだ後遺症)とタブレットで本を読みながら歩いたら普通に首筋や腕周りが日に焼けた。