楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

気が付いたら7月になっており、

春アニメが溜まりつつある。それもこれも子猫様が悪い。が、チマチマ見ていってます。どうせ、夏はあんまり見るもの無さげですし。

かぐや様。なんだかんだで安定してみて楽しんでた。3期やるんかなぁ…。どれくらい人気あるのかいまいちわからんのよね。

はめふら。ノーチェックでスルーしそうだったけど、在宅勤務のおかげで見れた(あの頃は、昼食時にアニメを観ながら飯を食えたのが良い気分転換になってた)。なんというか、異世界転生も色々あるんだなぁ、と。主人公の魅力だけで上手くいくのはご都合主義感もあるけど、テンポがいいので楽しくみれる。まだ、2話分残ってるので、ちんたら観よう。
…観た。2期やるんか。結構綺麗に終わったのに、とか思ってしまった。

イエスタデイをうたって。令和の時代にアニメ化するとは思ってなかった。絵のタッチまで再現しようと努力した形跡がみえる。色々端折られたりしてるのは12話に収めるためしょうがなかったんでしょうが、品子先生メインなってるのがなー、しょうがないのもわかるけどなー。そのためか、品子先生の魔女っぷりが色々と酷くて、晩飯食いながらツレと観てるのですが、たまに爆笑してしまう。リクオもヘタレやけど、品子先生それ酷いわー、みたいな。んで、相対的にハルちゃんがメチャ健気で可愛く見えてしまうという。ま、楽しかったです。

波よ聞いてくれ。これはミナレ担当声優さんの頑張りを聞くアニメでした。よう頑張った。思いのほか最後は綺麗にまとめやがった。原作ではこっから宗教団体とかでてきて訳がわからんことになっていくんだが…。目の謎ハイライトは最後まで慣れなかった。

無限の住人。関西では春にやってたので、ちょいちょいみた。波よの方でマキエさんが出てきたあたりでちょうど槇絵さんが出てきてて、ちょっと面白かった。

かくしごと。在宅勤務時に昼飯ローテーション用アニメとして視聴。なんか、OPEDだけで結構満足してしまう。これはまだ3話程度残ってるので、適当に流す。

なんだかんだで懐かしくて楽しかったので、イエスタデイをうたってが今期の個人的No.1で。次が波よかはめふら。かぐや様は続き作って欲しいものだ。