楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

引っ越し先が決まりました(仮)

昨年、秋ごろからチンタラと物件を探し続けて早半年。ようやく引っ越し先を決めました。一応、審査待ちなのですが、流石に大丈夫でしょう。

そもそも何故わざわざ引っ越すのかというと、家賃補助が切れるので少し駅から遠のいても家賃圧縮したいという思いと、ネコを飼うという俺たちの夢実現といった理由の悪魔合体…という感じでしょうか。

物件まで実際に歩いた感じでは、最寄駅の改札までの時間が今が13分、次が15分+αといったところでしょうか。+αってのは、まだルートが最適化されていないのと、信号が1本あるのでその分です。居住空間は気持ち減って、家賃は⊿2万円。まぁいいのではないでしょうか。周りマンションと住宅しかないので、今の家みたいにスーパーまで徒歩3分、みたいな嬉しさはありませんが。一応、徒歩10分でスーパーあるから良しとします。

前の居住者が飼ってたペットによる破壊の後が酷くて(壁紙だけでなくフローリングまでガッツリと爪痕が。これ、犬でしょうか)結構なリフォームが必要のため、実際の入居は4月末です。まぁ、片付けもあるので、ちょうどいいくらいでしょう。どうせ、3月末は引っ越し業者に足元みられるし。

ただ、冷蔵庫の更新、コンロの購入、エアコンの購入、などなど地味に出費ありそうというのと、何よりインターネット回線の解約→新規契約が面倒くさすぎる。そもそも、今って何を使ってたっけ…。こっちに越してきた当初、eo光を使うつもりだったんですが、電線地中化地域のためNGくらって、このマンションに入ってる適当なやつを契約したのでした。10年の間に、会社が色々変わったやつ。今調べてみましたら、Gyao光→spaaqs光→U-NEXT光、みたいな。そうそう、Gyao光でしたわ。これかフレッツかの2択だったんですよ。もう忘れてる。確か、U-NEXT光って解約月以外では違約金が発生するというクソ仕様だったので、若干気が重いですがしょうがない。今ならどこのサービスがええんですかねぇ。

まぁ、チンタラと片付けていきますかね…。