楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

スマホゲーってなんか面白いゲーム

出てるんですかね…。FGOは若干惰性ではあるものの継続中ですが、特に新規開拓してる訳でもなく、情報収集してる訳でもなく。スマホは、せっかく通勤時にオッサンが触ってても違和感がないゲーム機として進化したというのに、いまいちそそるゲームが出てこないというか。

なんか買い切りでサクッと楽しいゲームとかないかとたまに思い出しては探すのですが、なんかこう見つからない…。

3GS(何年前だ)の頃は、GALCONとか楽しかった。数年前に遊んだThrees!(Androidに変えて遊べなくなった)もいい感じ。Time Locker や弾幕月曜日なんかのSTGも楽しいやつは楽しいのですが、STGはやっぱり、自分の指が邪魔でなんか嵌りきれない。

サクッと楽しめつつも辞め時が見つからない系のパズルゲームを遊びたいのですが、なんかどっかでみたゲームのガワを変えたものしか見当たらないんですよね。マジドロやパネポンメテオスみたいなアドリブ感あるタイプの新しいパズルゲームをスマホで手軽にやりたいのう、と思うのです。