楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

十三機兵防衛圏、10時間ほど遊んだ時点での感想。

バニラウェアの独特なグラフィックが好きな人間にとってはめちゃめちゃ贅沢なビジュアルノベルですな。もっとSLG色が強いかと思ってたのですが、前半の触りの部分では、AVGSLGが9:1といったところ。SLGはオマケっぽいですが、オマケなりに楽しそうなのでチマチマ遊んでいきます。

ストーリーメインのゲームやってると続きが気になって、もっとドップリゲームしたくなってきますね(一方でスプラトゥーンみたいな対戦ゲームは2時間ほどで集中力が切れてしまう)。しかし、働いてると学生の頃みたいに延々とゲームプレイ時間を取れないのが悲しい。まぁ、こればっかりは、な。

ですので、しばらく他分野の消費(特にアニメ)が滞ってしまうけど、まぁそのうち年末年始休暇に入るのでよかろう。

十三機兵防衛圏 - PS4