楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

しかし色々不動産物件を定点観測していると

不動産屋や大家さんの考え方に色々違いが見受けられて勉強になりますね。同じ建物の同じような間取りの物件でも、何が何でも礼金ふんだくりたいタイプとか。実際、人気のある地域は貸す側の方が有利ですからね…。

戸建ては結構賃料安いんですが、駅から離れるのと、今持ってるベッドやら食器棚やらがほぼ捨てるしかないのがネックです。ほどほどの物件でいいんですけどね。おとり物件がちょこちょこあるので、いちいち検証が面倒くさいです。

後、ペット可でも小型犬のみ、というのはありました。ネコはひっかくから嫌がられるのかのう。まぁ、理屈はわかる。