楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

また物件が出てたので内覧

場所は結構近い。というか、同じブロック。ちょっと家賃が高い。具体的には今より1万円高い。んんんん~。元々、ちょっと高いんよね、この辺。

後、ペット可と言いつつ、そうではないのが少し不安。同マンションで他にもペット相談可で出てる物件はあるんですが、このマンション自体はペットは不可だそう。ただ、既に住んでる住人に中に結構な割合でペットを飼ってる人がいて、ほぼ黙認状態だそう。ただ、利用規約を変えるのは色々と面倒らしくてそのままなし崩し的に勝手に飼う状態が続いてるのだと。不安…。

他には1階が飲食店なのでゴキブリ被害が懸念される(ツレ的にはこれが一番ネックみたい)ところとか、エアコンがリビングにしかなく、他の部屋には構造上つけられないところ(一部、ウィンドウクーラーならつきそう)が難点か。

まぁ、悪くはなかったので、不動産屋経由で1万値切れるか試して、安くなったら考えてやろう。

と思ってたのですが、やっぱり値切りはNGでした。まぁ、ほっておけばそのうち借り手が出てきそうですからね。