楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

そろそろ家賃補助が切れるので

新しい住居を探し始めてます。まぁ、切れるのは2年以上先なのですが、物件はいつ出てくるのか判りませんからね。
で、せっかく引っ越すのですから、次はペット可のところにしてネコ生活をしようと企んでます。ですが、無いですね、物件。しかも、結構直ぐに募集が打ち切られる様子。こんな微妙な時期なのに。この界隈は人気あるんですね…。まぁ、この10年で飛躍的に便利になりましたから。

で、黙っててもしょうがないので、不動産屋とあたりをつけるためにも1件適当な物件の内覧に行ってきました。駅からは本当に近く、キッチン・風呂等の水回りはリフォームもされてて大変よろしかったのですが、他が残念過ぎた。戸建てなので今持ってる大型の家具が入りづらいのはしょうがないとしても、2階が適当な場当たりリフォームをしてるせいか、オンボロな上使いづらい。大学生が2年だけ済む分には洒落で済むかもしれませんが…。ちょっと残念ですね。特にここまで近い物件は基本的にないので。

まぁ、めげずにちょくちょく検索しては内覧していこうと思います。