楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は友人とラーメンを食うためだけに奈良へ。

こっちは1時間半くらいで移動できますが、向こうは東京から車で日帰りですからね。ガッツが違います。

雨も止んで涼しい中、まりお流に到着。3年ぶりくらいかなぁ…。佇まいは全然変わってません。向かいのエロ本・DVD屋などは存在すらなくなっていたのに。

10人以上並んでいましたが、ズンドコ列が掃けていく。そうこうしてるうちに合流できたので、ちょっと待った後するりと入店。

しかし、久しぶりに来ましたが、中も変わってませんねぇ…。いいことなんですが、10年後もこのまままか、というと不安がよぎります。

でドカドカと注文。創作のあっさり。蟹エキスを注入した貝塩ラーメン。小癪なことに鶏むね肉と薄切りのチャーシューがレアで乗っていてしゃぶしゃぶとして食う(ポン酢も別にある)という。そういえばこういう店でした。サイドメニューは鶏さしみ、鴨さしみ、唐揚げ。自分は食いませんでしたが、なんこつ丼。





しかし、このラーメンは美味いな…。1500円と高額ですが、このスープは美味い。肉も美味い。何故、これはラーメンなのか。しゃぶしゃぶの〆に麺をぶち込んだのでは?と勘違いしそうになる。しかし、食いきれんな…。

土産にトントロカレーを買って出て、コメダで一服。10月の旅行について適当に話をして、解散。新幹線の予約は忘れないようにしないと。ま、早朝なので、そこまで混まないとは思うんですが。

帰りはに信州土産(リンゴジュース)やら佐賀土産(鳥めし)やら同人誌やら山ほど戴いて、帰宅。ツレの好感度もうなぎ上り。