楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

あー、盆休み、チマチマと遊んでたゲームが

ドラゴンクエストビルダーズ。今更、1。安かったし。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS Vita

イクラは見たことしかない。しかし、ドラクエのチームは不思議のダンジョンもそうですが、上手くパクりますねぇ。実際はストーリーモードを終えた後のフリーモードが本編(一番マイクラらしい感じ)なのでしょうが、結構ストーリーモードで満足してしまってる俺がいる。
ほんのりと匂わすレベルでストーリーがあるんですが、カンダタみたいになってしまっていた勇者が大変切なかった…。後は、自分は記憶力があまり良くないので、1の地形とかも殆ど覚えてないのですが、これしっかり覚えてる人ほど、楽しかろうなぁ。