楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

京アニのガソリン爆破の件については

あまり考えないようにしています。それでもニュースで取り上げられてチラ見するたびに、気が重くなってしまう。普通に日常生活を送ってる分には何も影響はないんですけどね。ふとした時に薄っすらと凹んでる。

別に身内でもない、ただ自分が結構好きなアニメを作ってた人たちっていうだけなんですが。この程度の距離感の人たちでここまで気分が落ちるのなら、身内や友人が事故ったりしたらどうなるんだ、と不安になったり。

なんというか、理不尽すぎる死なので消化しきれないのでは、と自分では考えてる。プリウスミサイルなんかも大概理不尽なんですが、あっちの方がまだ理屈はわかるので飲み込める、許せんけど。でも今回のコレはまだ動機等ははっきりしてないけど、キチガイさんだとするともう理解しようがない。しかも、結構ちゃんと自爆的な犯行計画はそこそこ立てれるキチガイさんっぽいので、こういうのが野にまだまだ埋もれてるかと思うと、無意識のレベルで不安になってるのかな、と。

しかし、沈むなぁ…。