楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

Switchの左レバーの反応がおかしい

ちょっと前から薄々そんな気はしてたのですが、久しぶりにスプラトゥーンを遊ぼうと起動してみるとキャラが常時グルグル回るくらいおかしい。スマブラで壊してしまったんかなぁ…。つうか、いくらなんでも脆すぎでは?

公式修理を頼もうかと思ったのですが、せっかくなのでパーツを買って自分で取り換えてみることに。部品レベルで脆いということは、今後何度も交換することになりそうだし。しかし、Yドライバが明らかにひん曲がってるのはどうかと思う。

で、届いたので交換。今は説明動画があるから判りやすいなぁ。結構フレキシブルワイヤーの処理が面倒くさくて慎重にやらなきゃならないのが面倒。でも、20分もあったら交換できるのでは。

本体立ち上げてキャリブレーションして終了。なんかそこまでやって満足してしまってスプラトゥーンは遊ばずに寝る。まぁ、そういう気分の日もある。