楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレが植物園も適当に行きたい

とのことなので、十条駅から地下鉄で向かう。この近所にフナぴょん宅があった気がするけど、忘れた。

植物園、開園とほぼ同時に入るけど、流石に人は少ない。そもそも観光客が少ないからなぁ。京都にまできて植物園に行くっていう選択肢は普通はなかろう。ツレが「京都+穴場」で検索して出てきただけはある。

しかし、始発で来てるので、既に結構活動してるのにまだ10時というのが不思議。そういう感じでダラダラとウォーキンウォーキン。



そのうち流石に腹が減ってきたのですが、北山界隈の店はどこも道路に溢れるくらいの混雑っぷりだったので、ちょっと離れたところにあるローカルハンバーガー屋でランチ。

ザ バーガーカンパニー WEB SITE :ハンバーガー : 京都 : 北山 : KYOTO THE BURGER COMPANY WEB SITE : 炭火焼グルメバーガー

なかなか美味い。しかし、学生の頃は北山辺りはスルーしてたけど、この雰囲気では寄り付かんわなぁ。

流石に疲れたので帰宅してグッタリ。