楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

何故、Appleの発表にはグッと来ないのか

自分でもよくわかってない。Googleのそれは情報不足だったのでまだ保留だとして、Appleの発表は一応ゲームメーカ名とかもそれなりに出してきたのに。ただ、特に新しい何かがあるように思えないんですよね。せいぜいメーカの囲い込みをやって、そこでしか遊べないゲームがあるよ~ってだけで。Appleハードはゲームを遊ぶだけには高すぎるので、囲い込まれたくないんですよね…。ゲームハードは10万20万も出してられんよ、実際。まだ、VRみたいなやつだったら判らんでもないけど…。

現実的にNintendo Online だけでも可処分時間がほぼ失われるので、それで十分ってことかもしれない。