楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

googleさんが発表した新しいゲームプラットフォームの話。

それなりに気になる感じではありますが、簡単に言うとメチャ凄いブラウザゲームってことですね。いくらなんでもザックリと言いすぎか。

最終的にどんなゲームが遊べるか次第ではありますが、スマホゲーやPCゲーの一部は食われそうな感じもします。でも、課題は末端の通信速度だろうなぁ。

ソフトもハードもネットワークの向こうに行ってしまうのは未来感あって便利そうでもあるけど、なんかの拍子に一気に遊べなくなりそうな不安も抱えてるので、そういうところがちょっとだけ気になる。でも、VRとかを考えていったら、手元はビューアとインターフェースだけになるのが正解だろうから、これは不可逆なんだろうなぁ。少し寂しいのはオッサンになってしまったということでしょう。

ま、ロンチに日本は入ってないので、日本人は大人しくしばらくはNintendoSwichでも遊んでいましょう。