楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

iPad mini の新製品がでたとやらで

そこそこニュースになってましたが、この値段はないんじゃあないのか。まぁ、良いチップ使ってるんでしょうから、スマホゲームを大画面で楽しみたい人向けでしょう。人によってはアッポーペンを使って手帳替わりにする人もいるかもしれませんが、自分はそんな使い方はしませんし。

個人的には、持ち歩き用タブレットの最適サイズはiPad miniだとは思っていて(アスペクト比もブックリーダとしては使いやすい)、かつては結構欲しかったのですが、東京出張が決まったときに同サイズの中華タブを買ったんですよね。性能はソコソコですが読書(とホテルでのアニメ視聴)には使いやすい。SDカード指すところもあるし。

ただ、やる気がないメーカなのでOSの更新はされないし、バッテリもそのうち経たってくることを考えると、今後どうしようかなぁと若干不安だったのですよ。ですが、iPad miniの新作が出るということはそのコンパチ中華タブが出るということでもあるので、俄然テンションが上がってきました。今のタブはまだしばらくは使えるので直ぐには飛びつきませんが、Appleさんにはちょくちょくminiを更新していただいて、定期的に中華タブの市場に刺激を与え続けて頂けたらと思います。