楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ノートPC用のSSDが日曜夕方に届いたので、

どうしようか迷ったのですが、作業することに大決定。まー、クローンコピーして差し替えるだけですしね。

LenovoのノートPCは背面のガワを丸ごと取らないとHDD・メモリ・バッテリにアクセス出来ないのが面倒ですが、開けてしまえばシンプルな作りなので、サクリと交換できました。作業時間はクローン作成も含めて3時間ってとこですか。

で、使ってみた感じとしては、まぁ期待通りの感触。まぁ、ちょこちょこ使うくらいならこれで大分ストレスは軽減されるでしょ。ということで、ツレのアカウントを作って環境を移してツレ用(たまの出張時には自分が使用)のマシンに生まれ変わりました。既に1年以上前でその時点でも3万円程度で買ったしょぼいマシンですが、今ツレが使ってるのはそれより3年は古いマシンでしたからね…。

しかし、あまったHDDどうしようか…。一応、ケースは買ってるけどいまいち使い道ないな。