楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

その後、ねぎしで塩タンを食う

ようやく初ねぎし。東京はこんなニッチな食い物もチェーン展開できる下地があるのだからあなどれない。オマケと思ってたシチューが中々美味かったので結構満足度は高かった。でもまぁ、1600円もしてるしな。

船ぴょん夫妻が共にクリスマスをしない家庭で育った、という衝撃の事実に若干同情めいたものを感じたのですが、咲子に罪はないので、今年からは毎年サンタさんが来るようになるとええですね、と思いました。俺ら世代が子供の頃、家庭でクリスマスプレゼントをもらってたかどうか、もう少しサンプルを集めたいと船ぴょんは言ってましたが、まぁ9割超の家庭ではクリスマス的なイベントをやってたと思うので、是非とも職場やママ友会などで聞き込み調査をして頂きたいです。