楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

職場に偉い人が来て

報告会。まー、そういうやつの資料作りをしまくるのは、もはやしょうがないので、(よくはないのですが)まぁいいのですが、その後の懇親会と称した飲み会がダルすぎる。どうせ、来週忘年会(強制参加)するのに。


職場近くのチェーン居酒屋で3000円飲み放題付きをチョイスした上で、何故か飲み放題についてない日本酒を頼みまくる、みたいなアホなことを毎回するせいで、飲み代は5000円に。元が元だけに、飯も全然足りんし。なんだこれ。


下ネタと部下弄り芸しかできないから飲みまくる方向に行くんでしょうが…。同僚の酒好きの人は飲めば飲むほど陽気になって微笑ましい感じなのですが、上の方の人間が生まれのせいか育ちのせいかチンピラ臭がマシマシになるのがつらすぎるんですよね。東京にきて色々ダルイのはあるのですが、この集団での飲み会が一番嫌ですね。これでも3回に1回は理由付けてスルーしてて、2次会には一切参加していないのですが、少人数での出張のため断りづらいんですよね。


あー、誰かスプレー巻き散らかして爆破してくれればええのに。