楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんというか、しんどい

といっても業務の忙しさ、というよりも上からの妙な圧力、みたいな。ウチのボスが先方の社員に圧力をかけて、先方の社員の一部が派遣社員に圧力をかける、という感じ。
自分にそういう圧力に対して耐性があるのかないのかは判りませんが、周りのストレス値が上がってるのは感じ取ることができて、そのため場の空気が澱んできているっていう状況下の中、できることなら何もせずに観葉植物のように隅っこで佇んでいたいという毎日が続いております。


これが続くと、また休職者が出たり、派遣社員が逃げたりしそうで、非常によろしくない。気がします。が、本来、その辺のことを考えるのがマネージメント側の仕事だと思うので、こちらは淡々と今の業務を推進するしかないです。