楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

組合の人が来たので、

面談。まー、奴らも実績作りをしないといかんからね…。実際のところ、クソ忙しい中、面談なんてやってられないのですが、組合の人間に多少なりとも動いてもらってるから、この程度で済んでるとも言えるので、無視はしづらい。上司の側も、組合と連携してやってるアピールしたいので、別に業務の量は減らさないしスケジュールも調整しないけど、面談や懇親会はやっとけ、という感じ。


どっちにしても面倒なことですよ。これで毎月の組合費(5000円だか6000円だかだった気が)の元が取れてるかっていうと…。特に、今は特殊な勤務形態ですし。


で、懇親会と称して晩飯を食ってると、さらに上の上司から、何、断りもなく出て行ってるんや、ボゲェ、みたいな電話が、メンツで一番若い子にかかってくる。えー。上司の立場では、そう言いたくなる気持ちも理解はできるけど、定時後に飯を食いに行くのをNGとされると、流石にそれはパワハラになるのでは?なんかいちいち面倒なんですよね、あの人。弄り芸でしか笑いを取りにいかないので面白くないですし。