楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

Nexus5xを使ってるのですが、

使い始めて2年、もう次に移ってもええでしょう、ということで適当に物色。やはり、仕事のストレスは物欲を満たすことで解決するのが手っ取り早い。本当はゲームをまったりする時間が一番欲しいのですけどね…。


HTC U11 life 辺りでもええなとは思ってたのですが、楽天モバイル縛りってのでションボリ。海外から買おうにも殆ど取り扱ってないし、あってもえらく高いし。HTC、一度使ってみたかったんですけどね、癖もなさそうで。ASUSはツレが買ったやつが半年ほどで液晶が不良になったので良いイメージがないのとUIの独特感じが苦手、今のNexus5xがLGですからそれ以外、みたいな感じで今回は中華を選んでみることに。ダメだったら適当に次を買いましょう。


んで、4月頭くらいにちょっと安かったOnePlus 5T を購入。US$430。自分の中でのスマホにかけれる値段のギリギリ上限くらい。2年使うイメージで。Nexus5xも似たような値段だったなぁ。


どうせ忙しくてGWまで触れる気がしなかった(結局GWも消し飛んでしまいましたが。ファック)ので、発送に時間がかかってもよかったのですが、まぁ遅い。4/6にネットで注文してから、実際に受け取ったのが4/27。不在通知があったことを考慮したら20日くらいでしょうか。こう書くとそれほどでもないですね。実際、仕事が忙しくて気が付いたら届いてましたし。でも、国内でのネット通販のスピードに慣れてるとヤキモキしますね〜。


Trackingを見てみると、深センで9日に発送(注文から発送まで3日かかるのか)、一回ベルギーに行って、そこから日本への発送なんですね。4/16にベルギー着で4/17に発送、4/21に日本着で税関で色々チェックされて4/25に発送の4/26に着。再配達で4/27受取、みたいな。

ベルギー経由になる理由はよくわからないのですが、多分、これが一番安いんでしょうね。中国→ベルギーは陸路なんですかね。ここで、結構時間かかってるから。国慶節みたいな時期から外れてたからこの程度の日数で済んだのかもしれません。