楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

遅ればせながら、冬アニメを

観たり。


恋は雨上がりのように。最初はなんてファンタジックなアニメだ、と思ったけど、店長が思ってたより大人で結構いいファンタジーでした。原作は読んでないんですが、まだ続いてるんかいな?


3月のライオン。ツレと一緒に観てましたが、まー忠実なアニメ化でした。将棋シーンもガッツリやって。延々とジジイしか映らん週があるかと思うと、三姉妹しか映らん週もあって振り幅が大きいのですが、原作もどう収集つけるのやら(つけないかもしれんが)。アニメは普通に楽しかった。


ゆるキャン・高木さん・小泉さん・だがしかし、は出張先のホテルで疲れた夜に寝る前にみる丁度いいアニメでした。中でもゆるキャンが頭一つ抜けてた感じ。次点で高木さん。


ダリフラは、どう落ちをつけるのやら。まー、最初のEDが気にいったので視聴してたんですが、それなりに楽しくなってきたので視聴継続。


ま、今期は、よりもい観れただけでも大勝利といえる。