楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、大掃除のご褒美として設定してた

焼肉屋の新規開拓に勤しむ。西九条の安兵衛。東京に居るときに、事前に予約しておいたのだ。


上塩タン


ランイチ


ハラミ(タレ)


ハラミ(塩)


ロース(タレ)


あー、これは美味い。贔屓にしてる三麗のハラミと同等の旨さのハラミがここにもあった。あれは、三麗だけの特殊な肉ではない、ということが確認出来たのは大きい。ランイチ(もも肉だそうな)はちょっと珍しい気がする。美味い。


三麗と比べると、タレ・塩が選べたり珍しい種類の肉があったりする代わりに若干高い(2割くらい高いかなぁ)って感じ。味は文句なし。でもトータルで三麗No.1の座は揺るがずという形で決着しました。


ツレがライス(中)をおかわりしたのは秘密。