楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今週はいつものホテルが取れなかったので

初めての蒲田です。思ってたよりもずっと駅前は栄えてますな。ローカル感もありつつ賑わいもある。適当に入った店で食ったとんかつが普通にレベルが高かったので、少々びびる。これで1100円ってのは相当頑張ってる気がします。平日の夜にスルっと入れる気楽さもいい。東京はすぐ並ばされるから…。



まるやま食堂 - 京急蒲田/定食・食堂 [食べログ]



その街の外れの、かつてはワンルームマンションだったと思われる安ホテルに泊まってます。それなりにリフォームされてるので、ユニットバスが若干汚いのと、トイレ部分が狭いのを除けは十分なものでした。ベッドはそこそこ良いモノなのですが、僕にとって長さが足りないってのは、もうシングルで泊まってる以上しょうがないのかもしれない。
これで大体一泊平均6500円くらいなので、東京はやっぱりそれなりに高いなぁとは思います。


富山で泊まったとこは、あの豪華さで5000円(しかも土曜の晩)ですからね。


しかし、朝のJRの混み具合は最悪ですね。京浜東北線が特に酷いのかもしれませんが、今までの地下鉄での通勤があれでも楽だったのを実感しました。時間をずらすことも考えなければならない気がしますが、少々ずらしても変わらないのでは…と悩んでます。ま、蒲田は一旦は今週で終わりですが、また、3月4月にも何回か止まらざるをえない(馬込で取れなかった)ので、今後役に立つでしょう。