楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

11連勤7日目(休日)

前日に若干サービス残業して頑張ったおかげで、なんとか日曜日は休みになりました。それでもダルイけど。


ダルすぎた1週間の、特に休日出勤分の、埋め合わせにJNYさんと飯を食いにドライブ。まずは、水戸の方のバンセンストアだ〜ぜ〜。


見てくれはどう考えても入りづらい面構えの店舗で、飯なんて食えるようにも見えないのですが、車で近づいただけで既に良い匂いがしております。中は、オバサンが一人で切り盛りしてるタイ料理店(&タイ雑貨店)。もう旨いのがばれてるのか、人は一杯で、どんどん行列もできる感じ。周り、何もない僻地なのになぁ。


んで、2人しかいないので、オーソドックスなものをそれなりに頼む。あぁ、こりゃ旨いなぁ。もりもりと食べる食べる。2人で腹一杯食べて3000円。安いのう…。






晩飯までは時間を潰す必要があるので、フラフラと。大洗を適当に走ったのですが、いつも以上にガルパンおじさんが居てた気がする。ビッグサイトの方でイベントがあったそうなので、コンボを決めたのかもしれません。結構、キャラ看板があるどの店の前にも人が居たなぁ…。


セイコマガラナを箱買いしたり、霞ヶ浦をボーっと眺めたりした後、それなりに腹もこなれたので、晩飯に牛久のとん平食堂へ。モツをメインに扱う店だそうで色々頼みましが、どいつもこいつも安くて旨い。ハラミステーキ400円って安すぎる。キングはもっと牛久を、とん平食堂を、誇らしく思うべき。しかし、調子にのって食べ過ぎた…。最後のチャーハンは半分でよかった…。







帰りはせっかくなので、キングの職場近くを流して帰宅。何もないな、ここ。いや、向かいに茨城農芸学院がある。脱走禁止っぽく先端の返しが内向きに曲げられたフェンスを張り巡らす学校が、若干不穏な空気をかもし出すも、自然に囲まれた中々の職場環境ではないでしょうか。牛久大仏が見守ってくれてるし。でもあれ、夜に見るとマジ怖い。



んで、適当に帰ってきて、早めの解散。あぁ、楽しかった。しかし、間違いなく太ったな…。