楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

連休最終日は

下仁田ネギを食べに。


おかた茶屋でモツ鍋。下仁田ネギのトロトロ加減は煮込み料理によく合う。焼いても旨いのですが、多少癖が強いので、やはり煮込みが一番かも。





その後、ビデオゲームミュージアムロボットへ。今のご時勢にこんなゲーセンが許されるんですなー。匂いは、今は懐かしいフウキゲーセン的な感じ。


しかし、久しぶりに遊んだ怒首領蜂はコンボの繋ぎ方も忘れ、ミスタドリラー2も2000m到達できずに死にいたるという残念っぷり。だが、その辺の寺院仏閣にお賽銭入れるよりも有意義であった。300円でガッツリ楽しめた訳ですし。スマホゲーだったら、ガチャ1回でカスレア出て終わりですよ。


次に訪れる機会があるのか、店が潰れるのが先か、その辺は判らないけど、やっぱりゲーセンは楽しいものであった。

晩飯は、ラーメンショップ尾島店。あまりにも雑な店名とは裏腹に、各店にかなりの裁量を持たせたチェーン店だそうな。ネギたっぷりの味噌ラーメンは、なかなかええ按配でした。そもそも、味噌ラーメン自体、札幌旅行以来のような気がする。




正月早々休日出勤でささくれだった俺の心を癒してくれて、本当によかった。