楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日から九州の方へ旅行

なのですよ。ま、たまにはこういうのもええですよね。


ツレが博多に行ったことがない、とのことだったので初日は博多へ。天候のせいで飛行機が20分くらい遅れたり。ま、初日はブラブラ散歩するくらいなので、大丈夫。


あいにくの天候の中、ひとまずタワー方面へ散歩。風が酷い。






ちなみに最後の写真は、丁度タワーでやってたネコ写真展の写真です。こんなナイスショットスマホなんぞで撮れるはずがねー。


その後、大濠公園を散歩する前に、近場で肉を食う。


肉と葡萄酒 跳牛


なんか、オシャレな店でしたわ。そして厚切りタンステーキを。うんまい。んで、メンチカツをテイクアウトで。



メンチカツを食いながら、大濠公園を散歩。やー、晴れてきて助かった助かった。







その後、高速バスで由布院へ行く予定だったのですが、予約を忘れていて、予定のバスに乗れないという失態を犯す。ここで1時間ロス。失念していた…。というか、中国人旅行者が博多から福岡へと行きまくってる感じやね、これ。見通しが甘すぎたと言える。


なんとか19時にはホテルについて、晩飯には間に合った。思ってたよりそれなりな飯が出てきてほっとする。









んで、温泉に浸かって、のんびりして1日目終了。