楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ただ、何をするにしてもPCがまず必要なのですが、

手持ちのサブノートでは微妙に非力。モニタもちっさいし。んで、前のデスクトップPCを引っ張りだしてきて、腐ったHDDを引っこ抜いて、余ってたHDDを入れてから適当なLinuxをぶち込んだりなどした。色々調べるの面倒だったので、楽ちんそうなLinux Mintを入れる。で、ネット環境、ファイル共有環境をひとまず回復。


Linuxは大学の研究室時代に使ってたのですが、当時からあんまり真面目に使い方を覚えようとしてなかったので、全然わかりませんね。都度、ググッて雰囲気で動かしてます。でも、ただ入れただけでもそこそこ使えるMint偉い。