楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今年は雨で花見は絶望かと

思ってたけど、半日くらいなら行けそうな雲行きになったので、昼前から出発。


着いたのは山科疎水でした。菜の花とか植えてるんですなぁ。人も少なく(これは雨のせいもあるかも)ええ按配でした。






天智天皇陵をぐるっと回って、御陵駅手前から山科駅方面へ徒歩で帰宅。


そこで、直前に検索していた店でトンカチックランチ。


(1) とんかつ食堂 熟豚 - ホーム


山科と御陵の間の御陵寄りというマンジェにも劣らぬ行きづらさ。しかし、そういう僻地で人気の店は美味いのであった。



あ〜、こりゃ美味いやつですよ。これが2000円なら文句なしですな〜。豚汁もグッドだったし、豚の佃煮も美味かったし。


でも、場所が場所だけにもう来れないんだろうなぁ…。