A-Zの生存報告場

備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は外食が吉!

みたいなことを朝のワイドショーの占いコーナーで言ってたのをツレが聞き、夕方からフラリと梅田界隈へ。まー、こんなのも良いでしょう。


まずはツレが前から行きたかったと「ザ ティー by ムレスナティー」へ。


ザ ティー by ムレスナティー (The tee by MLESNA TEA) - 西梅田/紅茶専門店 [食べログ]



ここはクソ高いパンケーキセット代(2500円くらい)を払うと色々な種類の紅茶を無限に注いでくれるという紅茶好きのための店。僕は紅茶は全然詳しくないのですが、次々と注がれる紅茶の香りが何かを当てたりするだけでも結構楽しい。紅茶に興味がない人間でも1.5時間ぐらい楽しんでたので、好きな人はそれこそ無限に楽しめるんでしょう。


そして、晩は福島駅界隈へ。当初予定してた魚介系の居酒屋が一杯で、前々から気になってた生姜料理メインの店も一杯でどうしようもなかったので、行き当たりバッタリで行くことに。1件目に行く前からツレが「福島界隈を調査するためにも、今日はハシゴしたい!」というので、そういう方向で。


まずは創作串がちょっと気になった「串かつ場ぁ 聖天堂」。ヘンテコな名前ですが、中は小ジャレてます。


串かつ場ぁ 聖天堂 - 福島/串揚げ・串かつ [食べログ]


マグロユッケが良い感じ。後、創作串はどれも美味かったけど、ブリ大根の美味さが際立っていた。いやー、良い店だ。今度ちゃんと来てもいいな。






次が、「鳥まる」外から見た感じは小汚い昔ながらのカウンタータイプの店かと思ったのですが、中は改装でもしたのか狭いながらもテーブル席がある小奇麗な店。ここで鳥を食いましたが、ここも美味いな!レバーとかふっわふわですやん。


鳥まる - 新福島/焼鳥 [食べログ]






予約もせずに適当に並ばず入った店がどちらも美味くて、福島界隈の底力を実感させられることに。こりゃ、真面目にチョクチョク来ないと行かんな。