楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

夜は夜で、大洗の海鮮市場に寄ったけど、流石に店じまいしつつあったので、生牡蠣だけ食べた後、近くの「蛇の目寿司」でどんぶり。あぁ、美味い。裏手の目立たないところにある店なんですが、ええ店でした。


蛇の目寿司 (じゃのめずし) - 常澄/寿司 [食べログ]




その後は帰宅するだけなのですが、茨城に来たら地元民に愛される郷土料理も食べなきゃならんだろう、ということで「にんたまラーメン」を食べる。醤油ラーメンを頼んだのですが、あんまり醤油感がないな…。麺も独特ですし。ただ、この店が地元の人の憩いの場、であることは理解できました。地元民がスッピンジャージで来店できる店、にんたまラーメン



もう二度と行かないと思う。