楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

大阪市内に帰って、適当に

扇町公園で更に花見して時間を潰した後、晩飯にもうやんカレーや!



実は晩の開店前の17時ごろに行ったら準備中だったので18時の開幕に合わせて出直した訳です。店は、うなぎの寝床的な細長い感じ。あの、イメージイラストは単に店を横から見た感じだったんですなー。ざっと20人くらいのキャパでしょうか。


んで、久しぶりのもうやんだったので、ひとまずポークと牛スジを頼みつつ、食後にはチーズケーキでも食べようかと画策してたのですが、いつまで経ってもカレーが来ない。ちょこちょこと入ってきた他の客に対するオペレーションもグダグダ。最終的に、15分くらいかかってたんじゃないかなぁ。一番ノリの僕らでそうですので、それ以降の客はもっとかかっており、さすがに皆殺気立ってきてる感じ。東京のもうやんに開店直後に入ったことはないので、どれくらいの時間で1皿準備できるのか判らないんですよね。





若干、豚のサイズが小さかった気はしますが、味はそれ以外はしっかりともうやんしてたので、一安心。しかし、オペレーションはもう少し何とかした方がいいです。まだ、6人くらいしか入ってないのに、来た客を追い返したりしてたし。予約が入ってるにしても、待たせればええのに。待つための椅子まであるんですから。客の回転時間を長めに想定してるのかもしれませんが、そのときに中に居た客は全員サイドメニュー頼まずカレーのみでしたからね。料理さえ出れば、あっという間に客は回転するだろうに。


この店が潰れてしまうと、二度と関西へ進出してくれなくなりそうなので、本当にしっかりして欲しいです。twitterで検索してみると、途中で米が切れたらしくて、カレーをお断り(!?)もしてたようですし、マジで気合を入れなおして欲しい。適当なことをやってたらいかんで、しかし。