楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ずっと貯めてた

コンクリート・レボルティオを視聴。時系列がいったりきたりするので微妙に混乱するのが難。一応、年号を出してくれてはいるんですが。
最初はサムメンコみたいなもんかと思ってたけど、ちょっと違う感じ。色々パロディというかオマージュというか、で溢れていますが、軽めのオタクである自分にはそこまで判らないんですが、楽しんでます。
最後、ベタベタですが、全超人で一大バトルとかやってくれると、それだけで満足してしまいそう。


すべてがFになる、も一応溜まってた分、視聴。一応、原作は大学生の頃に読んだ。シリーズの中で、確かにコレが一番インパクトがあって、面白かったように思う。
で、アニメですが、最初は微妙な感じでしたが、原作が結構気に入ってたのもあって、そのうち観れるようになってきた。結構、博士サイドの話も入れてきて、動機が判りやすくなるように改変してるんですな。


ワンパンマン。サイタマはぶれないなぁ。周囲のキャラが苦戦しないと敵の強さが判りづらいってのは難点か。