楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

Splatoonは

ひとまず一人用のモードをクリア。操作に慣れるためのモードですなー、これは。


対戦の方では勝ったり負けたりと楽しんでます。やや、負けが多いか。普段FPSなんてやらないので、狙いが甘くてよくインクまみれにされてしまいますが、上手くインクの中に潜んでて後ろから殺れたときなどはスッキリ爽やかな気分になれます。後、基本的に塗らないと始まらない(塗ってる場所にだけ潜れる・ダッシュが速い)ので、バリバリ打ちまくってよし!なゲームシステムが気持ちよくていいです。


ただ、これは飽きが早かろうなぁ、とも感じます。今のところ、僕はまだまだランクも上がっておらず、武器も全部開放されてなくて、まだまだ楽しめそうですが、朝から晩までずっと遊んでたっぽいアカウントをみる感じでは、(現時点での)武器全開放&ランクカンストに至ってそうなので、ちょっと早めの追加要素がないとコミュニティ自体が沈静化するのも早いかもしれません。


とか言ってるうちにガチモードが解禁されたので、遊んできます。